10月振り返り

読んだ

gihyo.jp

はじめてUNIXで仕事をする人が読む本

読む -> シェルスクリプトもっと理解深めた方が良さそうだな -> Linuxの知識がそもそも全然じゃないか -> 低レイヤーもっと攻めようと迷走してサボりマンになってた。

読む

SBクリエイティブ:入門UNIXシェルプログラミング 改訂第2版

がよさ気だったので確保してあとは適当につまむ予定。予定...。

投資をしたところで目に見えるエサをぶら下げられたりドヤ顔できる場面が全然ないとこうモチベーションが難しいですね。 docker自体は以前マニュアルに目を通したのですが、進化止まらず周辺ツールもガンガン増えてきててそろそろまた読みなおそうかなといったところ。