Chromebookでちょっと遊んだ

買ったのはC720/2

C720 | ノートブック - 最強の 11 インチ Chromebook | Acer

(モデルチェンジしたけど公式は前のまま・・・?)

液晶が微妙と結構見かけたのですが、W3-810を少し使っていた身からすれば十分でした(いいわけではない)。
使い勝手は本当にchromeですね。
起動が早い!とかそんなのは既にSSDに慣れた身からすればふーん程度でしかなく特に驚きもありません。
キーボードは驚き十分の変態気味配列。
思ってたよりよかった部分としては、キーボードを押した時にほとんど沈まないところでしょうか。

既にUbuntuになってしまったChromebook君ですが、SSD32Gでメモリ4Gのが2万以下のが増えればもうちょっと頑張れると思います。
個人的にはLinuxにしちゃえるならSSD交換できてメモリ8G以上のが欲しいですね。
中古でthink pad買った方が良さそうとかはさておき。