ぽちった

iPad Airを電車内で持って使うのは思った以上にアレだったのでiPad mini retinaをポチった。

A,Airは家の中で使うから無駄じゃないし...。

iPad miniを選んだ理由としては4:3、解像度と動作の安定性。

動作の安定性以外クリアしてる中華padも考えたんですが今年はまだ早いと思いiPadにしました。 来年の今頃には中華padでも十分くらいになっていると雑に扱えるのでいいんですが。

主な用途はiPad Airと同様に電子書籍用。

漫画や小説は特定のストアに強く依存しているものでも気にせず買うようになりましたが、 技術書はやっぱり依存性の少ないものがいいですね。

ソーシャルDRMは譲渡とかする気はさらさら無いし相手もいないし、 それが漏れた時点でもっと危険なのが漏れている気がするのであまり抵抗感はないですね。

オライリーのような完全フリーな方がいい事は間違いないですが。