7月振り返り

読んだ

www.shoeisha.co.jp

ブックオフで安かったとかそんな理由で手にとった。 自分の仕事としてはアプリケーション層がほとんどなのだけど、その下の階層についても知っておいて損はないはず。 面白かったのはプロセッサの章。代わりにその次のIO部分で力尽きた感があり、第5部はパラ見で終わってしまった。

デスクトップ変えた

今回
CPU 2500k 4790
MB P67 Pro3 Z97I-PLUS
GPU HD6850 オンボ
SSD M5S BX100
メモリ 適当2G2+4G2 CT2KIT102464B
ケース ミドルタワーの安いの PC-Q33
電源 コルセアの750W CS550M

きっかけはWindows部分がぶっ壊れた感じだったので。 ディスク交換して再インストールすれば回復しそうだったけど、せっかくなので買い替えた。 ミドルタワーからmini-ITXのキューブタイプにしたのですごいすっきりした。 そしてPC-Q33はパカーっと開くおかげで作業はすごい楽でした。

ゲームはやらない予定だけど、GTX970も短いやつなら積めるそうで気が変わってもお金さえあればなんとかなりそうですね。

前のはイマイチ型番とか思い出せない…。

7月は全体的にだらだらとすごしてしまった。 これが6月病ってやつか。。。