3月振り返り

shop.ohmsha.co.jp

10章の途中で止まっている。
あと9章の適用順Yコンビネーターでのーみそこねこね感を受けた。
Scheme修行も買ってしまったので諦めない。

継続に関してはちょうどいい時期にちょうどいい記事が出たので理解はぼちぼち進んだ。bleis-tift.hatenablog.com

shop.ohmsha.co.jp

の第4版が転がっていたのを思い出してぼちぼち読んで最後まで目は通した。
TCP/IPは記憶の彼方に忘れてきたのだけど、さすがに何もわかりませーんとか答えるのが恥ずかしく思い読んでいた。
手元には第5版がすでにあるのでそちらを再読して最低限の知識は付けておきたい。

仕事

相変わらず「今どき生Javascriptはありえないwww」とかそんな世界からちょっと遠いところで生Javascriptを書いている。
他人(3日前の自分含む)のソースを見てぐぬぬな気分になりつつ$の大群と身を削り合っている感がある。
あとそろそろsemoohちゃんを参照するのはやめて。

その他

  • データ回線解約

年換算すると結構な額変わってくるはずだけど、Zenfone2が出たらMVNOの通話回線でも買い増しして出費変わらずになりそうな感じ。

  • 中古ノートPC買った

最初はManjaro入れたんだけどなんかつらそうな感じがしたのでLinuxMint入れてこれ書いてる。
特になんの苦もなくデバイスがひと通り動いて拍子抜け。
が、Archが入ったマシンが欲しくなってきた。

  • PS4買った

据え置きはPS2以来でした。